
ブラックミーティング

f:id:note0613:20170403230917p:plain

 

五ヶ月ほど職場が同じだっただけの知り合いから、

三年ぶりに連絡が来たので会ってきた。

何かしたいと思った時、僕のことを思い出してくれたらしい。

 

結婚とか離婚とか金とか仕事とか、話題は何であれ、まあ楽しかった。

僕が楽しいと思う基準の一つとして、

やっぱり、必要とされていると実感することは大きいと思った。

 

結局、7歳上の人と7時間話し込んだ。

そんで今日は4月3日で足したら7だ。

 

最近、ふとした瞬間に「こうやって生きていきたい」と思うことが多くなった。

今まで何度死にたいと思ったかわからないけど、

生きること前提に物事を考えていることに気づいて安心した。

 

今日を一言で言うなら『クズの会合』だった。

落ち切ったらあとは上がるだけ。

本当に落ち切ったのかもわからないが、そう思うのが一番前向きな気がする。

前向きって言葉にも疑問があるんだけど、これはまた別の機会に書こうと思う。