やってみちゃいたい

用事ついでに、のんびり自転車で1時間ほど走ってきた。

この程度でも太ももとふくらはぎがジンジンする。

 

春だね。暖かいね。

川沿いに桜がびっしり咲いていて綺麗だった。

なんか、日本一周でもしようかなとか考える。

 

大学時代に、大学から実家までのおよそ100kmを友人とママチャリで走ったことがある。

結果、在学中に3往復くらいしたんだけど、何回やってもきつい。

日焼けで顔が痛くて、汗がしみるし目に入る。脚の痛みよりもそういうのがつらかった。

もちろん全身筋肉痛になったけど一番ひどかったのはお尻、単純に痛い上に汗で擦れてヒリヒリして座れない。

 

道中は、警察に何回声を掛けられるかとか、マクドナルドが何個あるかとか、

くだらないことを話して時間を潰していた。

最初は地図を見ないというルールで始めたんだけど、2時間くらいでルール変更した思い出。

 

その友人とは、予定を立てずに待ち合わせをして「向こうに霞んで見える山を登って帰ってこよう」とか言って本当にやってみたりしたこともある。馬鹿だと思う。 

 

でも、またそういうことをやりたいなーと思う。

やろうって言った時にいいねって適当に返事して実際にやっちゃう、

そのくらいの軽さが好きだ。

 

なんでもそうだけど、

出来たねって、やってみちゃった時の達成感は意外とすごい。