
チェリーブルー

f:id:note0613:20170408184646j:plain

 

桜は曇り空に似合ってると思う。

 

無性に焼鳥が食べたくなって、ふらっと焼鳥屋に寄ってきた。僕が小学生の時に出来た店だ。

1本50円、当時はなかなか買えなかったけど、安い。

今は70円になっているけどそれでも十分安い。

 

焼鳥への欲は一旦消えたが、同じくらい刺身が食べたい。

舟を出して魚を獲って捌いて食べる生活をしたい。

 

家で待つ人に美味しい魚料理をふるまって、

ご近所さんに余った食材をおすそ分けしたい。

でも雨の日の海は大変だろうな。

 

僕は雨が嫌いじゃないけど、雨嫌いは多いよね。

人生の中で雨の日のほうが圧倒的に少ないはずだから、

面倒臭がらないであげてくれよって思ったりもする。

濡れたっていいだろって思ったりもする。雨に濡れた後の温かいシャワーは気持ちいい。

 

昨日雨が降って今日は雨が上がったけど、明日もまた雨が降るみたいだ。

雨上がりとは雨降り前のことだと思った。

 

ところで、ここ数日のことだけど、料理の映像を見ていて匂いを感じることがある。

そのせいで食欲がすごい。今もお腹空きすぎて痛くなってきている状態である。

何が食べたいかっていうと、刺身以外に特に今はないけど、

なんとなく、分厚いものをガッツリ頬張りたい。