読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【転職④】お休み中

zakkichou.hatenablog.com

 

上記の続きです。

 

B社:二次(最終)面接

一次は少し合わなそうな感じだったのですが、二次面接していただいた方がとても柔らかい雰囲気の方で、一気に印象が逆転しました。

僕に興味を持ってくれているような様子で、面接というよりも雑談の時間でした。

最後に質問はないですかと聞かれて「採用されますか?」って聞いてみました。

 

E社:一次面接

まったく調べてないのですがたぶん大きくて、社内が綺麗で対応も素晴らしく、面接の方の中に美しい人がいてドキドキです。

すごく機械的な問答で、今までで頑張ったことはなんですかとか聞かれて「頑張った記憶がないです」とか言っちゃいました。落ちたと思います。

 

現状

  1. A社セミナー ×
  2. B社 ◎内定
  3. C社 △一次面接通過?
  4. D社 面接再調整→たぶん受けない
  5. E社 一次面接(結果待ち)
  6. F社 ○書類選考通過(面接日時決定)
  7. G社 ×辞退
  8. H社 ○一次面接通過→最終面接
  9. I社 ○書類選考通過(面接日時決定)
  10. J社 ×書類選考

というわけで現状こんな感じです。

B社内定いただきました。おめでとうございます。ありがとうございます。無断遅刻したところですね。とりあえずなんとかなりました。

本当は今週たくさん面接が入っていたのですが、やる気激減のため日程変更しました。その中でG社は辞退になりました。書類選考で連絡が来ていなかったJ社は落ちました。

 

さいごに

やる気激減です。

あれもいいなこれもいいなで。選考が進む中でこっちの会社も良さそうだなんて思うのですが、たぶん転職サイトが優秀なんだなぁと思いました。

もう一ヶ月のんびりやるかもしれないです。迷い中。