おわらない

例えば

ぼくは足が速くて

ある距離を5秒で走れる

 

例えばA君が

ある距離を8秒で走って

みんながすごいって言う

 

例えばぼくが

すごいねって言う

 

例えばぼくが

ぼくのほうがすごいって言う

 

すごいねって言ったら

誰かがお前5秒じゃんって言う

誰かがお前思ってねえじゃんって言う

ぼくがA君なら

もっと頑張ろうって思うかもしれない

思ってないのに言ったのかよって思うかもしれない

とにかく今の喜びは少なくなるかもしれない

 

ぼくのほうがすごいって言ったら

誰かが空気読めよって言う

誰かが聞きたくねえよって言う

ぼくがA君なら

もっと頑張ろうって思うかもしれない

絶対勝ってやるぞって思うかもしれない

負けたって思うかもしれない

とにかく今の喜びは少なくなるかもしれない

 

黙ってたら

すごくないねって言ったら

以下同じ

 

ぼくとA君の関係はたぶん変わらない

ぼくなら

ぼくがA君なら

他の誰かが邪魔だ

 

邪魔する誰かは何もしない

邪魔する誰かは何も出来ない

邪魔する誰かは

邪魔することで

傷のない人に傷をつけ

傷をつけない人に傷をつけさせた自覚を持たせ傷をつける 

 

ぼくとA君は変わらない

 

ぼくとA君

邪魔する誰か

たたかいだ

 

邪魔する誰かが学ぶまで

終わらない